第47話

正月に買ったSurface 3が届いた。かなり安く買えた。福袋だからキーボードの色が選べなくて不安だったんだけど、一番欲しかった朱色が当たった。朱色っていいよね。色もいいけど、名前がいい。初恋の相手の名前と同じ字だ。今年はいい感じだぞ。

最近、午前中はもっぱら映画を観ている。今日はレナードの朝だった。とてもよかった。俺はストーリーが浅いんだけどメッセージ性の強い映画というのがどうも苦手で、素直に感動できるものに走りがちだ。作者の伝えたいこと、見せたいものをピンポイントで受け取りたい。仮に味付けをした方が美味しいとしても、だ。

食事に行く前に、コンビニに行ってコーヒーを飲んだ。どうしてもローソンがよくて、少し遠回りをして駅に向かうことにした。寒くてタバコを吸っていたら、ゴミ袋を取り替えに出てきた店員が中学の同級生だった。シャツにタグが付いていることを指摘された。気付かなかったらと思うと恐ろしい。こういうとき俺は思う。ローソンに行きたいと思った時点で、何かに動かされていたのかもしれない。ありがたい。

人と話しても正直、話題がない。新しい香水とペンダントを手に入れたことくらい。香りというより瓶が綺麗で、アトマイザーがいらなくなったくらいだ。

 

アメリカで買ってきた絵葉書、どう飾ったらいいかわからず、まだ引き出しの中だ。調べてもいい感じのが出てこない。誰かいい方法、知らないかなあ。