第10話

イヤホンをしたまま寝ていた。

昨日朝からアップルストアに並んだせいだな。楽しかったけど、後ろにいたカップルのイチャつきようが尋常じゃなかった。

日が短くなった。秋が来る。やっぱり秋と冬が好きだ。春と夏は視覚的に寂しい。あと暑い。あと花粉症。

最近遊びの誘いが多い。暇なイメージが戻ってきたのだろう。もちろん嬉しい。気付けば友人と遊ぶときは金を下ろしてから行くようになった。高校の頃はマック代だけで足りたのに。俺はどうやって月5000円で生きてたんだ。昼飯代、デート代、全て含めて5000円だ。さっき買った服で2ヶ月生きられる。

そういえば並んで買ったのはApple Watch。結構便利だ。そのうちSuicaを使えるようになるらしい。でも時計って左腕につけるよな。改札って右だよな。どうするんだろう。改札通るたびに仮面ライダーみたいなポーズするのかな。