第53話

髪を乾かす時間が好きだ。自分だけを見ている。あとあったかい。最近少しだけ身だしなみに気を使い始めた。礼儀として。

匂いが本能的に大事な話をした。それで思い出したけど、声の好みも本能の問題らしい。自分で言うのもアレだけど、俺は声がいいと異性からよく言われる。でも自分の声、大嫌いなんだよな。通らないし、鼻声だし。自分で気に入ってない部分を褒められたとき、あまり素直に喜べない。

 

今日は日曜日だとばっかり思っていたが、土曜日らしい。なんか一日得した気分だ。小学校の頃、こんなことがたくさんあった。でも逆のときが最悪だ。休みだと思ってたら親に起こされた。そっちのが多かったな。

熱で学校を休んだ日の、遅い朝食が好きだった。あと休んだ日にしか観られない番組も。でも昼頃には熱が下がるのに、一日中外に出してもらえないのがつらかった。

 

テニスボールを使うと肩こりが嘘のようになくなる。この方法をテレビで見かけなかったらと思うと恐ろしい。