第39話

卒論を書き終えた。ついに大学生活も終わりだ。まさかこんな時期に終わるなんてな。インフルエンザとマイコプラズマに感謝だ。

締切に追われ、真夜中までエクセルをいじっていると思う。仕事ってこんな感じなんだろうか。こんなこと言ったら社会人に怒られそうだ。でも案外悪くない。ノートパソコンのキーボードがきかなくなった。さすがに困るので再起動したら直った。お前も疲れてたんだな。体調が悪いときは寝るに限るぞ。

電車で女子大生が、すごく大きな声を出して話していた。彼氏が内定を一つも貰えなかったらしい。そしたら親が、交際に反対し始めたと。そりゃ大変だ。けど、人の愛はもっと強いものだと思いたいね。俺なら反対するけど。うん。

どうでもいいけど、21時くらいに夜中のニュースを少しだけ流すのやめてほしい。あ、もうこんな時間か、寝なきゃ、と焦る。1日が終わってしまうのか、と悲しくなる。

最近スマホのバッテリーがもたない。いや、もたないなんてレベルじゃない。早急に新しいのを買いたい。