第34話

寒い。まだちょっと咳が出るからメンソールのタバコを買ったけど、あまりに寒くてギブアップした。

アメリカで大統領が決まったらしい。政治のことはよく分からないけど、世の中は動いたり動かなかったりを続けるのだと思う。俺が何時間も座ってられないのと同じだ。流れは良すぎても悪すぎてもいけない。

授業に行くと、いつも同じ女の子のグループがいる。どの授業でもだ。だいたい俺と同じくらいの真面目度なのだろう、いつも同じエリアの席にいる。今日は俺の隣に座った。おそらく向こうも認知しているだろう。特に何もないのだけど、ちょっと綺麗めに出席カードを書いて、見える位置に置いておいた。案の定二度見した。ちょっと嬉しい。すごろくでいうと2マス分くらいだ。