第25話

ずっと学校に行ってなかったから、居眠りの寝方すら忘れた。寝るたびに脇腹が痛くなる。スーツとトレンチコートを買ったらダウナーは吹き飛んだ。俺は単純だ。スーツのブランドには個性が出るらしい。確かに、俺はちょっと「ハズした」ブランドばっかりだ。あと、意外に硬派。

内定先の推薦書籍一覧を見ていたら、父の著書があった。ちょっと嬉しかった。いや、かなり。だけどそれと同じくらい悔しい。同じ業界に入ったけど、差は埋まらないどころか、広がる一方だ。でも敵の強さが分かるのも強さのうちだって、何かで読んだな。どうせ富樫だ。この気持ちを忘れないでおこう。日記とはこういうものだ。

今朝の占い、あまり良くなかった。だけどいい日だ。世界が傾いていない。腹筋は痛いけど。