第17話

テレビをつけた。毎日同じニュースだ。平和な証拠だね。時事ネタは風化するから書かないでおこう。

そろそろ卒業までにやることを、やり始めないと終わらないことに気付いた。整理しよう。

・親にお金を返す→お金が貯まってから。

・北海道に行く→お金が貯まってから。

・ハワイに行く→お金が貯まってから。

・机周りをDIYで便利にする→お金。

・貯金

 

まずは親に手紙を書こう。中学卒業以来書いてない。当時とは環境がガラッと変わったな。俺は何も変わってないな。字は変わったか。字は性格を表すなんて言うから、性格も変わったのかな。

キンモクセイが心地良い。小学校からの帰り道を思い出す。俺の家が一番近かったから、いつも話の途中で一人だけバイバイだった。その影響か、友達と遊ぶとき、デートに行くとき、相手の家が先に来るような場所を選ぶ。なんなら相手の家の近くがいい。その日の話を一番よく知っている人でいたい。誰か分かってくれるかな。

牛タンが食べたい。無性に。いいお店募集してます。